Adversity
国立を目指す受験記録
ABOUT
閲覧ありがとうございます。高2の案山子です。受験記録を書きたいと思います!            

▲TOP

単語王三週目とネクステ文法パート終わりましたw
知らないことがたくさんあって驚きました。
要復習ですね。


あと二日で高校二年生終わってしまいます。

そして春休み





でわ、春休みのノルマ

英語
・単語王
・ネクステ語法パート
・たまに基礎英語長文問題精講
・宿題で駿台の英頻

個人的には桐原の英頻を使いたいけど、
学校で出されてるから最終日あたりに詰め込みます。
長文は勘を取り戻す程度で。


国語
・漢字マスター
・言葉はちからだ
・漢文ノート
・FORMULA600

控えめだけどとにかく基礎に努めます。
漢文はそろそろ模試でとれるようにしたい。


数学
・教科書傍用問題集のⅠAとⅡB
・得意分野の教科書章末問題

思いっきり演習できる段階でないので
春休み限りで基礎を卒業したいです。
一番力をいれたい教科。


物理
・リードαの力学・波動復習
・波動の補習

忘却防止に。






挫折しそうだw
▲TOP

来週あと2日いって高2は終わりです。

ネクステ快調に進んでいます。
やっぱり最初から英語をやるべきでしたね。

漢字マスターと言葉はちからだ!もだいぶ進みました


今日は教科書販売で
来年の科目見て
難しそうでやる気失った。

たしか一年前もそんな感じがします。

明日は物理補習














やるしかない。
今頑張れないやつは一生頑張れない。




▲TOP

今日から英語を再開しました。
最近は数学に一直線でしたが、まずは英語を固めたいですね。
一週間でネクステがどれくらい進むか、頑張ります。

今思えば僕は一教科に集中してやるほうが好きな気がします。
だから国公立型に向いていないのかも。
でも浮気症です(謎





今日は学年集会でやる気がでたので
やってやるぞー!ってなりました。
春休みの宿題はほとんどないのでもうすぐ終わります。



▲TOP

テスト返されました。
まあまあですね。




あ、センターまであと300日くらいですかね。

とにかくやらなくてはいけないことがたくさんあります。

まずはどうでもいい春休みの宿題をさっさと終わらせます。

その後は模試の復習をしてとにかく春休みは数英だけを徹底的に演習して

できれば物理もやりたいです。
▲TOP

進研マーク公開しないつもりだったけど、
高2駿台マーク模試自己採点

国語109(110)
英語118(163)
数ⅠA80(70)
数ⅡB55(67)
物理75(61)
化学59(43)
英リス28(32)
倫理56(37)

()内は進研マークの結果です


英語がすごいショックだ。。英語勉強しないと。
でも他の科目でカバーして進研とあまり変わらない結果にw
まぁ、運で二割増しですね。


ここから国立合格レベルまで!



▲TOP

