Adversity
国立を目指す受験記録

▲TOP

いよいよ明日は駿台マーク模試です。

ひとつも偏差値50超える自信はありませんが
やるだけやってみます。


これから進研マークの復習してみます。





あと、明後日からは期末が返却されます。
▲TOP

yukaさん、相互リンクありがとうございます!


ついに期末が終了しました。

化学と数学は努力したつもりですが
あまり良くないと思います。

暗記科目はバッチリです。


日曜には駿台マーク模試受けます。

たぶん学校で受けるのは僕ひとりなので
誰か受ける人いたら教えてください。

テスト続きですが頑張ります!
予備校生とどこまでやれるかって意味で気になっています。



ところで明日は卒業式です。
昨日は東大など国立前期が発表されましたね。

僕は国立志望なので
来年のこの時点で進路が決まっているだろうか。

いずれにしても後期まで戦います。




▲TOP

遅れましたが、
ろぺさん相互リンクありがとうございます!



期末初日終了。

英語
マークで簡単でした。
発音一つミス。
発音とアクセントってどう勉強したらいいのか・・・


古典
一応丸暗記で何とかなりました。
春休みに文法復習したいですね。


物理
たぶん90点くらい。
まさかヤングの証明が出るなんて。。
やっぱ自分そういうの甘いですねー。



明日は日本史、現文です。
これから詰め込みます!

▲TOP

期末の勉強してます。
数物化は100点目指す勢いで頑張ります。


そいえば、英検受かってました。
二級ですが準1級には壁があるみたいですね。
まぁ、次は漢検でも取ろうと思います。


センター早期対策模試が悪かったので
糧にして苦手を克服したいです。


更新滞ると思いますが、あと一週間頑張って
さっさと受験勉強に戻りたいです。



▲TOP

こんばんは。
津波怖いですね。
てかハイチに続いて大きい地震が多い・・・


今日は午前中に平面図形の宿題の積み残しをやりました。
トレミーの定理はセンターの大問3で使えそうですね。


そして午後には漸化式のパターンをやり、その後帰納法をやりました。
これで一月の進研模試の数列ができるはず。
(普通の公立高なので数列は終わってませんでした)

これで五時間くらいですかね。

では使っている参考書を
国語
・言葉はちからだ
・漢字マスター
・FORMULA600
・漢文ノート

英語
・単語王
・英頻
・基礎英語長文問題精講

数学
・教科書傍用問題集

やっている内容がほとんど基礎しかやっていませね・・・

これから後半戦です。
有機をまとめたいと思います。



▲TOP

